« 衣装選びのポイント | Main | リングピロー »

ウェディングブーケ・お花

衣装&会場の雰囲気に合わせてイメージしましょう。気に入ったブーケの形が
あったら是非、スクラップしておきましょう。季節によっては手配できない物も
あるしとっても高価になります。種類は違っても似たイメージのお花はあるので
賢く選びましょう。お花を注文する時は ドレスを着用した写真をお忘れなく。


ブーケの種類について・・・
画像や下線部分をクリックして頂きますと詳細をご覧いただけます 
■ラウンドブーケ・モーブ ブートニア付き  ●ラウンド 半球状に花をぎゅっと集めたデザイン。
比較的どんなドレスにも合います。
オーダーメード:ブーケ  ●リース 花を輪型やハート型に編んだ物。可愛いイメージ。
ふんわりしたドレスに合います。
ピンクのボールブーケ:プリザーブドフラワー ●ボール 球状に丸く仕立ててあるデザイン。
バックのようにリボンの持ち手を下げて持ちます。 
オーバルブーケ wd-404  ●オーバル 縦長の楕円形のブーケ。
ノーブルな印象です。
【ブライダルブーケ】キャスケードタイプ ●キャスケード花やグリーンで流れるようなシルエットを表現したデザイン。
伝統的でエレガントなイメージ 。
Click Here! 厳選お花屋さんのリンク集 人気・おすすめのショップをまとめてご紹介します


お花はドレスだけではなく会場の装飾ともコーディネートすればよりオシャレです。
ご紹介したものは大変オーソドックスな形です。幸せな花嫁を一層美しく彩るブーケ。
予算やイメージを固めて素敵なブーケをGETしてくださいね。

●少しでも長く形に残しておきたい方にはプリザーブドフラワーブーケがおすすめです
プリザーブドフラワーとは?新鮮な生花の姿をそのままに保存加工した花です。
フレッシュの柔らかさと色そしてドライの枯れないという性質を併せ持つのが特徴です。
直射日光を避け湿気の少ない場所に置けば2年以上は美しさを保てます。
インテリアとしてもお洒落な逸品です。

●手作りしてみた~いでも教室に通っている時間は無いという方には
通信教育のフラワースクールや本で研究してみるのもおすすめです。

●次にお花を使った演出を3つご紹介します。
1・卓上の装花に、花言葉を添えてみる。
花言葉のサイト・・・花言葉でお花を選んでみるのもおしゃれ。

2・装花自体を小分けの花束にしてお開きの際にゲストにプレゼント。 
  これはみんな喜ばれてますよ~

3.ブーケプルズ(ハッピーポーション) 
ブーケを投げるのではなくプル(引っ張る)セレモニーです。
下記でご紹介する、チャームをつかった演出です。
チャーム
欧米では、シルバーチャームは幸運を招くと言われ、生まれたての赤ちゃんや花嫁さんが
身に着ける習慣があります。このチャームは、結婚式でお使い頂くものですが、式の後は
チェーンに通して、是非“シルバーチャームブレス”としてお使い頂く事をお勧めします。
お式の演出にはもちろん、思い出のお品にもなりますので、大変お勧めのアイテムです。
また6種のチャーム(お守り)にはそれぞれ意味があります。

  ◎イカリ(Anchor).........................................冒険が待っている
  ◎ハート(Heart)...........................................満たされた愛
  ◎カギ(Key)..................................................幸せな家庭
  ◎ホースシュー(Horse Shoe)...................幸運&多産
  ◎フラワー(Flower)......................................恋が叶う
  ◎リング(Ring)..............................................次の花嫁になる

ブーケをお友達にプレゼントをして、「しあわせのリレー」をしたい方はたくさんいますが
ブーケトスができない会場や場所もあります。そんな方にお勧めのセレモニーです。
ブーケと7本のリボンそしてチャームを準備します。7本のリボンに1つはブーケを残り
6本にチャームを結びます。
ブーケプルズに参加するゲストに前に出てきてもらいます。未婚のゲストに参加して
いただきましょう。もちろん女性中心ですが、ノリのいい未婚の男性ゲストをお一人ぐらい
お願いするのもなかなかおもしろいですよ。 リボンと(チャームのついている方)とブーケ
を花嫁がしっかりと一緒に持ち、反対側の端を参加者に選んでもらいます。
司会者のブーケプルズ(ハッピーポーション)の掛け声で、花嫁が握っていたリボンを離し
ます。ブーケにつけられていたリボンを持っていた人がラッキーレディーです。大人数の
場合、リボンが絡みやすくなりますがからんでしまったら無理にひっぱらないでも大丈夫。
会場の担当者がからんだ所を直してくれます。ブーケをゲットできなかったご友人には
チャームのプレゼントとなります。未婚の女性が多い時はチャームの数を増やしたり 
チャーム以外にもキャンディーやビーズのアクセサリーなどプチギフトをリボンに結びます。
これって本当に盛り上がりますよ。

|

« 衣装選びのポイント | Main | リングピロー »

Comments

ルイ ・ ヴィトン ターゲットに偽のハンドバッグの淘宝網で Can

Posted by: coach リュック | 2013.10.25 at 14:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48382/1202169

Listed below are links to weblogs that reference ウェディングブーケ・お花:

« 衣装選びのポイント | Main | リングピロー »