« 結婚式・披露宴で歌われる。 歌・カラオケ | Main | 懸賞で結婚資金をかせぐ? »

私の結婚式パート1

よく司会者さんはどんな結婚式をしたんですか?と聞かれるので 
私のドタバタ結婚式を恥をしのんでご紹介します。
ハプニング満載でしたので何度かに分けてお届けします

知り合って8ヶ月ぐらいで結婚しましたので、 スケージュルも大変でした
結婚予定のある方は何でも早め早めに決めましょね

1・まずは結婚の意志を両家の両親に報告。
(私は29歳主人は30歳を越えてましたので
 どちらの両親も結婚してくれるならもうなんでもいいというノリでしたね)

2・主人のご両親にご挨拶
(手土産持参は必須ですよ。静かな料亭の一室でご挨拶)

3.私の両親に挨拶
お嬢さんを下さいなんて挨拶はもちろんなし。
でも 苦労かけることもあるかもしれませんが大切にします
と相方が挨拶してくれ わたしはちょっとほろっときました


4・両家の両親と私たち6人で会食し
  その足で 結婚指輪などを買いに行く

5.大安の日に(私はこだわらないけど・主人がこだわった)
  帝国ホテルの中の料亭の一室を借りて簡単に結納。
  舅がまず挨拶をして 結い納品(指輪やネックレスと少々の現金)を頂き
  結納返しとして時計をプレゼント。  盛り上がるように 
  彼と相談して お互いのアルバムを持参し 両家の両親に見てもらったりしました

  このときは少し改まった格好で  両家の父と彼はスーツ
  私は訪問着  両家の母はワンピースでした

6 入籍を先にすませ
  海外挙式にしたので
  ワタベウェディング
  で全て手配していただきました

7 私たちは ハワイで挙式(2人きり) 
  ドレスは日本で購入。相方(主人)はハワイのワタベウェディングでレンタル。
  ここでの一幕。

  主人はスタイルだけは本当に抜群。
  186センチ当時は体重74キロぐらい。松崎しげるも驚くゴルフやけで真っ黒。
  手足が異常に長く(もちろんジーンズは切らない)顔が小さい
  (男前かどうかは別として)
  周りの人にはタイガーウッズみたいね~とよく言われました
  張り切るワタベのスタッフの皆さん。
  真っ白なフッログコートタイプの衣装を強力にプッシュ。
  
  このタイプの衣装は 本当に背の高い人でないと着こなせない。
  しかも白。贔屓目なしに モデルみたい。 
  私はソファーに座りそのやり取りをボーッと眺めるだけ
  他のお客さんを見てるとみんな反対で 
  新婦が何着も試着してるのを新郎がボーッと見てる。
  なんか 恥ずかしいよ。私。私が主役じゃないの??
  早く決めろ~と心の中で叫ぶ私を無視し 
  やたらと主人に手をかけてくださるスタッフ。
  
  私は相方を待っている間 アフリカ系アメリカ人の男性スタッフと 
  かなりの片言英語で異文化コミニュケーションを図っていました。

  男性スタッフ 「君のダーリンはバスケットボールの選手かい?
           そして日本人か?」
  
  私 「たぶん人間よ。 あなたこそ
     (この男性スタッフも190センチぐらいあった)
     マイケルジョーダンじゃないの??」
     とデーブスペクターのようなジョーク!?を飛ばす私。

  などとこのスタッフさんと身振り手振りでコミニュケーションを
  とっている間にやっと相方の衣装が決定。
  なんと 相方の衣装を決めるのに 1時間要し
  その上めちゃめちゃ高い レンタル料の衣装に。
  やっぱり白のフロックコート。
  
  しかしこの衣装は 後に因縁のあるものになるのです
  あのTUBEの前田さんが飯島直子さんとの結婚式の時に
  来た衣装と同じデザインの物。
  だからなのか今現在 我が家が 家庭内別居しているのは・・・・
 
  まだまだエピソードが実を言うと満載。
  この続きはまたのお楽しみ。

|

« 結婚式・披露宴で歌われる。 歌・カラオケ | Main | 懸賞で結婚資金をかせぐ? »

Comments

Greate pieces. Keep posting such kind of info on your page. Im really impressed by it. Hello there, You've performed a fantastic job. I'll certainly digg it and individually recommend to my friends. I am sure they will be benefited from this web site.

Posted by: Penguinzophren | 2012.10.23 at 04:31

Hello i am kavin, its my first time to commenting anyplace, when i read this article i thought i could also create comment due to this good piece of writing.

Posted by: hollywood video | 2014.07.05 at 07:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48382/1335664

Listed below are links to weblogs that reference 私の結婚式パート1:

« 結婚式・披露宴で歌われる。 歌・カラオケ | Main | 懸賞で結婚資金をかせぐ? »