« ①司会者コメント 開宴から乾杯 | Main | ②司会者コメント 色直・祝電 »

私の結婚式パート3

まだまだ気分が悪い中挙式はスタート。
聖歌隊の美しいアベマリアの歌声が響くなか厳かに入場のはずが・・・
約10メートルのバージンロード。
祭壇に向かってすたすた一直線に歩こうとする私の腕をグイット
引っ張る相方(旦那)後方によろけつつ

私「ちょっと何よ!!なんでひっぱんの?」
相「ここで一旦とまって右足出して揃えて、左足出して揃えてって言われたやろ!」
私「そういえば。そんな事言ってたような・・・」
       「えっ!右からやっけ??」

相「そうやって!!」

そしてまたよろける私。だって15センチもある
ヒールはいてるから・・・よろけつつ祭壇に到着。
祭壇上にいる神父様
うっ。小さいこの人。外人さんやのに。
祭壇の下にいる相方の方がデカイ。神父さまを見下ろすようになっている相方。
なんか決まらんな~と思いながらも
挙式がスタート。
お互いに向かい合って神父さまのおっしゃる事をそのまま
繰り返していうだけなのですが、かなり訛った日本語でお説教される
神父様。繰り返して相方が言う番です。
ウッ!!相方まで訛ってる・・・神父さんにつられてる・・・・
私の一瞬でかかった涙は瞬時に乾きへんな外人になった
相方のせいで挙式の間中笑いが止まらないのでありました。
ベールアップも指輪の交換も結婚証明書へのサインも
全部半笑いの私。
挙式終了後はビーチに出て写真撮影。

カメラマンも現地の方でのせるのが上手い。
思わずたくさんキスしてしまいお姫さま抱っこまでしてもらいました

私「ちょっと!お姫さま抱っこしてくださいやって・・・」
相「お前まさか俺にしろとかいうんじゃないやろな!
自分の体重とドレスの重さを考えろよ!」

それは私もわかってる・・・それでもヤレというカメラマン。
覚悟を決める相方。

相「わかった。お前俺にしっかりつかまれよ」
私「うん。」

あらよっと と言う感じで持ち上げる相方。米俵のように持ち上げられる私。

相「俺、今人生最大のパワーを出してるわ。もう絶対無理やから・・・」
私「ウン。ごめん」
と言いながらもかれこれ10分以上姫抱きしてくれた相方。

無事??挙式は終了。そしてまたまたリムジンにのり ホテルに帰る私。
そして、またマーライオンになってしまうのでした。

挙式の時は気づきませんでしたがよく考えれば
マーライオン化した女と何度もキスしてくれた相方ありがとう。
挙式一年後にハワイからお花が届くように
手配してくれたのに 結婚記念日を完全に忘れていて

「なんなんよ これ!あんた何したん??」
と怒ってごめん。これからもよろしく

  

|

« ①司会者コメント 開宴から乾杯 | Main | ②司会者コメント 色直・祝電 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48382/1479896

Listed below are links to weblogs that reference 私の結婚式パート3:

« ①司会者コメント 開宴から乾杯 | Main | ②司会者コメント 色直・祝電 »