« 花言葉 | Main | 新婚生活スタート時の諸手続き »

ラブレター 夫から妻へ 妻から夫へ

とても素敵な一冊を見つけました。熟年のご夫婦がパートナーに
宛てたラブレターです。私もこんな夫婦になれたらな~と思います。
158篇のラブレターが収められています。

夫から妻へ、妻から夫へ「60歳のラブレター③」

人生の危機を乗り越えてきた夫婦の恩愛の情がぎっしりつまっています。
百人百様の事実の重み、さりげない感謝の言葉がしみじみ胸にしみてくる
一冊となっています。

奥様からご主人に宛てたラブレターをご紹介します。

昨年の大晦日、三十二歳で独身の息子が久しぶりに帰宅して、
食事をかこんでいるときのこと。少しお酒がまわってきたせいもあるのか
突然主人が息子に「嫁をもらうなら母さんみたいなのをもらえ。母さんは
父さんにとって世界一の奥さんぞ。わしゃ世の中で一番幸せもんぞ。
母さんを見てみい。歳をとるとともに美人になろうが。わしゃ人にとられ
んか心配なんよ。」と息子の前でのたもうた。
それを聞いていた息子「そんなに言える父さんはほんとうに幸せもんやなー」
普段が無口な主人だけに私はチョッピリ恥ずかしいやら嬉しいやら。
そして、主人の言葉に添えるよう自分の内面にますます磨きをかけねばと
思った年の暮れの出来事でした。

こんな、心が温かくなる158篇が詰まっています。是非読んでみてください。
11月22日の夫婦の日にパートナーにプレゼントされてはいかがでしょうか?

奈良県でプロポーズの言葉100選を募集していました。募集しているサイトの
トップにしろいうさぎとくろいうさぎという絵本を引用されてますが、この絵本を
人前式の誓いの言葉につかった方がいて私もいいな~と思って購入しました。

興味のある方は一度読んでみてね。

|

« 花言葉 | Main | 新婚生活スタート時の諸手続き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48382/1755152

Listed below are links to weblogs that reference ラブレター 夫から妻へ 妻から夫へ:

« 花言葉 | Main | 新婚生活スタート時の諸手続き »