« 挙式当日は最高にキレイに | Main | ④司会者コメント・花束贈呈・お開き »

新婦手紙から花束・記念品の贈呈へ⑤

楽しい演出でゲスト方にも喜んでいただけたらいよいよ新婦のお手紙
そしてご両親への花束贈呈(記念品贈呈)へと進んでいきます 

お手紙は照れくさくてナカナカ書きにくい場合もあると思いますが  
「ぜひ書いて、自分で読んみましょう!!」 よくお母さんがもう書かなく
ていい~と言ったからとか、泣きそうだからとか、自宅でちゃんと挨拶した
からと言って書かない方向で考えている方もいらっしゃるとは思いますが・・・ 
思い出深い披露宴にするためにも、是非ガンバッテ書いてみましょう。
披露宴の後に 新郎・新婦にアンケートをとると自分の披露宴でやらなかった
事で後悔したことの欄に必ず 手紙を書かなかった事がトップにあがってきます。  
後悔しない為にもよ~く考えてね

肝心の手紙の内容は、難しい言葉・綺麗すぎる言葉は使わなくてOKです  
普段に近い方がリアルでより伝わるし、感動的です。長さは、ゆっくり読んで
1分から2分程度がイイでしょう。 せっかく書いたお手紙です。読むまえに
しっかりと深呼吸してね。せっかくですからお父さん・お母さんの好きな曲や
思い出の曲にのせてゆっくり読みましょう。
(BGMはスローテンポの方が読みやすいですよ。邦楽ではサザンオール
スターズの「心を込めて花束を」や チューリップの青春の影
洋楽ではベット・ミドラー/ローズシカゴの素直になれなくてなどがおすすめです

素敵な便箋と封筒で書きましょう 。お父さま・お母さまの宝物だから・・・
司会者代読もOKですが 上手い司会者でも新婦様本人には絶対勝てません。 
もし途中でどうしても読めなくなったら あなたの隣にいる新郎さんに途中から
代わって読んでもらいましょう。途中から司会者が代わって読むよりもずっと
かっこいいのですよ。

お手紙を書く便箋や封筒にも是非こだわってみてね

ここまで読んで書いてみよう!と思われた貴方!!よろしければご参考に。

●新婦のお手紙例文です

お父さん お母さんへ
26年間を振り返ると思い出は尽きません。 お父さん・・・・私が幼稚園に通って
いた頃のこと、覚えていますか? 楽しみにしていたバス旅行の当日、私は
歯がいたくなって時間に遅れてしまいました。泣いている私を連れて、車を
拾ってバスを追いかけてくれましたね。 先生や友達が拍手で迎えてくれたこと
いまでもはっきり覚えています。 お父さん 好きなゴルフに優勝したら、絶対に
知らせてください。お祝いしようね。お酒はほどほどにね。体を大切にしてください。

お母さん・・・小さい頃からよく熱を出していて、そんな時いつも心配そうに
私の額に手を当ててくれましたね。 その「手のひら」には、どんな人からも得ら
れない温かいぬくもりを感じました。 困ったときつらいときいつも さりげなく
アドバイスをくれて お母さんの一言にいつも助けられました。ちょっぴり心配性
で明るくやさしいお母さん。これからは少しのんびりしてお父さんと仲良く暮らして
下さい。  私たちもお父さん お母さのような温かい家庭を目指して頑張ります。
必ず幸せになります!27年間、本当にありがとうございました。
 
そして 最後になりましたが ひろしさんのお父さん お母さん。まだまだ未熟な
私ですが どうぞよろしく お願いします
                    
                               2005年○月○日   ようこ   


心を込めたお手紙を読み終えたら 花束や記念品のご贈呈になります。  
花束以外にも何か形に残る物を考えていらっしゃる方におすすめします
 (画像をクリックしてね)
 
●両親への感謝状
思い出のお写真と心からのメッセージがつまった本を贈ってみませんか?
手書きのメッセージも入った、まさにたったひとつのかけがえのない感謝
の物語ができあがります。ご両親にとっても宝物となるブライダルブックです。
                              
ブライダルブック~両親への感謝状「お仕立券」


                                          
●1cheer体重ベア(ウェイトベア) 
披露宴の最後に、とっておきのプレゼント。 生まれたときと同じ体重で
作るウエイトドールを贈りませんか?(画像をクリックしてみてね) 


●ワンランク上のカシミヤベア

  
●オリジナル絵本「マイ・ウェディング・アニバーサリー」

結婚のお祝いに最適。結婚記念日にもどうぞ。幸せいっぱい二人の愛の物語が、
世界でたった一つの本になります。お気に入りの写真を入れてオリジナルの
アルバムとしてご利用ください。
オリジナル絵本「マイ・ウェディング・アニバーサリー」【11(いい)ギフトネット】

●お気に入りの写真を肖像画に!!

写真からCG似顔絵を!【アプロス】

●写真立て・フォトスタンド メッセージを入れて…


● セサミストーリーズ
al-doll1.jpg
お2人のステキな笑顔を人形にお2人の衣装とおそろいに作れます。
衣装まで同じにできるお店は貴重です。お色直しのとき 高砂席に
すわらせたり、受付に飾ってみたり、使い方はいろいろ。
ぬいぐるみタイプもできます。お父さま・お母さまのそっくりに人形を
プレゼントしてもGOODです。

ウェイトドールや肖像画の他にもゆっくり旅行に行って来てね!の気持ち
を込めた旅行券や夫婦茶碗趣味の物などなど 普段からお父さん・お母さん
の喜びそうなものをしっかりリサーチしておきましょう  
 


  

|

« 挙式当日は最高にキレイに | Main | ④司会者コメント・花束贈呈・お開き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48382/1607241

Listed below are links to weblogs that reference 新婦手紙から花束・記念品の贈呈へ⑤:

« 挙式当日は最高にキレイに | Main | ④司会者コメント・花束贈呈・お開き »